初めてのボンジョルノイタリア 〜JTB〜 ①

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

ヨーロッパに行ったことのないおにぎり

 

石原さとみのすっぴん旅inスペインがふとテレビで流れてて

「ヨーロッパいきたい(°▽°)!!」

 

2月初旬にお母さんと母娘旅でヨーロッパに行きました。

イタリアとスペインで最初悩みましたが

ヨーロッパ初心者なのでとりあえずイタリア行ってみようということに。

 

 

 

ボンジョルノイタリアというJTBのツアーで行くことにしました。

このツアーではイタリアの主要都市 ミラノ、ベネチアフィレンツェ 、ローマをバスで回りました。

 

 

 

 

 

 

1日目

昼頃成田空港のツアーデスクで搭乗員さんとご挨拶

ハキハキして元気な女性の方でした。

 

13時20分発のアリタリアで出発

アリタリア、正直な感想はボロい

 

 

usb挿すところは私が座った席は壊れてますと言われ

充電できませんでした。

背もたれは動かすたびにギーギーなって少し不安(笑)

 

機内食はというと

 

f:id:komeonigiri:20200310214342j:image


f:id:komeonigiri:20200310213707j:image
f:id:komeonigiri:20200310213713j:image
f:id:komeonigiri:20200310213710j:image

 

美味しそうに見えるけど口に合いませんでした。

最後の写真のオムレツはクセがありすぎて

胃がむかむかしました。

 

 

 

そんなこんなで寝たり本を読んだしていたら

イタリア時間で18時にミラノ到着

 

そこからバスで4.50分揺られ最初の宿へ

 

 

 

hotel スタービジネスパレス

f:id:komeonigiri:20200310213940j:image
f:id:komeonigiri:20200310213945j:image

 

 

レトロ〜

シャワーが壊れてて少し悲しかったです。

後でツアーの他の方に聞いてみたら私も壊れてたって言ってたので全体的に古いのかな、、

 

 

近くにコンビニもないところなので

明日に向けて早めに就寝。

 

 

 

明日からいよいよ観光スタート

わくわく