初めてのボンジョルノイタリア 〜JTB〜 ⑦

午後はお買い物day

イタリアといえばブランド物
ブランド物といえばイタリア(違う)

明日から行くローマにもお店はあるのですが、
イタリアは南に行くほど治安が悪い、スリがすごいと
ネットでみて怯えていたのでフィレンツェでお店巡りをすることに


サルディというイタリアのセール期間に行きましたが
セールじゃないものを買いました。
だいたい日本より3〜4割お安くなってました。


最古の薬局

薬局なのにドアマンいてビビる庶民
記念にクリーム買おうとしたら9000円とかでビビる庶民

、、ニベアが私はお似合いねとお店をグルグルして帰りました。


色んな言語のメニューも置いてあって
お客さんは韓国の方が多かった気がします。





一旦荷物をホテルに置いてから
トリップアドバイザーで高評価の予約していたレストランへ


SENZ'ALTRO Bistrot






めちゃ創作料理
マヨネーズの暴力がすごい
しかも一皿ごとに美味しい?ってお店の人が聞きに来て圧力すごい

まずいっていうよりは私に合わなかった、、
でも私がこのお店にしようって言ったしなという罪悪感からムシャムシャ食べました。



そして深夜2時ごろから胃もたれか食あたりかよく分からないけど吐き気、ゲリ(汚くてすみません)
朝8時まで続きました。






5日目
この日は朝からバスで4時間ローマへ移動
下痢止めを飲みなんとかバスに乗り込むおにぎり



虚な目で窓を眺めて4時間、ローマへ到着


ついてすぐランチです。

弱っていてお店の名前をメモし忘れる失態



カルボナーラ発祥の地ということで
日本で食べるカルボナーラと全然違う
日本の方が好みでした。なんか苦い


メインはサラダ、肉、魚から選べて弱っていたおにぎりはサラダにしました。
美味しかった


ジェラート(キャラメルソース)
特別美味しくないけどまずくない



有名な人がたくさん来ているお店らしく長友選手も来てたらしい。
体調悪くてご飯残したらお店の人に少し怒られました。
ごめんなさい。







次に続く
調子こいて日本ブログ村登録しました。
よかったらポチポチしてください。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村