初めてのボンジョルノイタリア 〜JTB〜 ⑥

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

4日目

 

ここのホテルも朝食は、、

4つ中3位(正直)

 

午前はフィレンツェ観光

 

ミケランジェロ広場

f:id:komeonigiri:20200320123840j:image

ミケランジェロの有名な作品、ダビデ像のレプリカ
f:id:komeonigiri:20200320123836j:image

晴れてて眺めが良かったです

 

 

 

ヴェッキオ橋 
f:id:komeonigiri:20200320123829j:image

フィレンツェ最古の橋らしい

水害起きてもこの橋だけ無事

戦争でフィレンツェの橋全部こわせ!ってなってもこの橋だけ爆破されず

運強そう、あやかりたい

 

 

 

 

 

ウフィツィ美術館

展示がすごーーく多いので有名なものをガイドさんがピックアップして説明してくれます。

 


f:id:komeonigiri:20200320123833j:image

ヴィーナスの誕生日 ボッティチェリ

無知極まりない私でも知ってる絵

このヴィーナス、父の横暴さに怒った母と兄が

父の大事なところを切り落とし海に投げ入れた泡から誕生

なんていう設定(゚∀゚) 他になかったんか(゚∀゚)笑

 

 

そして海の上で誕生したヴィーナス

「海の上で1人ってかわいそうじゃん?」と思った風の神が左からフーッと息を吹いて地上に移動させてあげてます。

そして浜辺でローブ持って女神が待ってるっていう絵

誕生の絵っていうよりヴィーナスの移動の絵

 

 

 

 

f:id:komeonigiri:20200320123843j:image

「春(プリマヴェーラ) ボッティチェリ

右の青い男はヴィーナスの誕生で風吹いてた神

右から2番目の人のことを好きになって誘拐、風吹きかけて春の女神に無理やりしちゃってる絵らしい

 

 


f:id:komeonigiri:20200320123826j:image

七つの美徳

良心持って裁判しようと裁判所から注文された絵

6/7は当時有名だった画家が描いて、1枚だけ上でも出てきた当時新人ボッティチェリ


f:id:komeonigiri:20200320123823j:image

でもその1枚がうまいと話題に

先輩たちメンツ丸潰れ

 

 

 

他にもたくさん説明していただきました。

 


f:id:komeonigiri:20200320123846j:image

おまけ 酒の神

 

 

 

シニョーリア広場に移動

いろんな有名な建物がぐるっとあります。

 

 

f:id:komeonigiri:20200321045925j:image

ジョットの鐘楼


f:id:komeonigiri:20200321045931j:image

ネプチューンの噴水


f:id:komeonigiri:20200321045929j:image

ヴェッキオ宮殿

 

他にもたくさん

 

 

そしてここで観光一旦おわり

午後は自由行動でした。

 

とりあえずお昼ご飯を食べに移動

 

 

フィレンツェ中央市

一階が食品売り場、お土産売り場で

二階がフードコート

 

f:id:komeonigiri:20200321050400j:image
f:id:komeonigiri:20200321050356j:image

日本のフードコートと違ってお酒たくさん

f:id:komeonigiri:20200321050348j:image
f:id:komeonigiri:20200321050338j:image

注文してから焼いてくれるやつ


f:id:komeonigiri:20200321050341j:image
f:id:komeonigiri:20200321050345j:image

美味しかったです。

牡蠣はちっさい

 

お肉も美味しそうだったけど1ポンドは余裕にありそうな巨大サイズだったので諦めました、、

 

 

 

一階

f:id:komeonigiri:20200321050727j:image
f:id:komeonigiri:20200321050725j:image

アニメみたいかわいい

 

 

お土産コーナーは日本人の店員さんちらほらいました。

特にお酒コーナーにいるのはありがたい。

 

 

 

 

 

次に続く